2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サザエさん 29W5D

今サザエさんを見てます。久しぶりに見たような気がする。あれっ?ワカメちゃんの声が変わった?皆はサザエさんを見ると「明日から仕事かぁ〜」と思うらしいけれど、平日お休みだったわたしには「あ〜今日は日曜日やったんかぁ〜」って感じです。今日はこの…

ホームセンター 29W4D

今日は朝からゆっくり…なぜならお休みだから。最近調子が良くなくてあんまり外出してないので、今日は寝屋川にオープンしたHOMESに行ってきました。長時間にわたる外出が辛くなってきたので、今日は早く帰って来ようという約束で…実家に寄ってから向かったの…

土用の丑の日 29W2D

今日は「土用の丑の日」です。我が家は昨日うなぎを食べてしまいました。京都の実家では「肝吸い」や「肝を焼いたもの」が食卓にでていたそうで、リクエストされますが出しません。肝はどーも苦手。 この前「どっちの料理ショー」やったけな?ジンギスカンを…

ドラマ 29W1D

最近ドラマをよく見ている。欠かさず見ているのは「スローダンス」で最近見ているのは「電車男」。 この前「電車男」を見ていて父ちゃんが「うぉ〜ガンダムやぁ〜」と叫んでいた。その後「あっこれ○○やぁ〜」とキャラクターを見て一言。鞄に着けているキーホ…

寝不足? 29W

今日は父ちゃんがお休みのため朝はゆっくり…しすぎた。昨日本を読んでいて寝るのが遅くなったし、まぁいっかぁ〜でもなんかボーっとする。寝不足?寝すぎ?どっちやろか?わからん… 「台風くるし本でも買いに行こ」と言われ本屋さんへ。「妊すぐ」という通販…

梅田 28W6D

今日は元同期が岡山から大阪へ遊びに来るというので、ランチを一緒にしてきた。バスで1時過ぎに梅田に着くと言ってたので、少し早めに行って第4ビルで宝くじを買った。もちろんバラで。売り場のおばちゃんが「当たりますよーに」と言ってくれた。きっとみ…

不調 28W5D 

なんだか朝起きたら右足が痛い…静脈瘤はひどくなってるし全体的にむくんでいて、色が黒ずんでいる…気持ち悪い。それに歩いていなくても右足のつけねが痛い。 ここまで体に変化があるとは思わなかった…でもなんで静脈瘤も右足だけなんやろ?歩き方の問題かな?…

宝くじ 28W3D

この前買った帽子とスタイ。あんまりよく見えないけど水玉柄でお揃いです♪スタイはリバーシブルでございます。こんなん買うより先にベビーカーとチャイルドシートを買わないと…いろいろいるねぇ〜。 こうなったら宝くじでも当てるしかないか…妊婦はよく当た…

ご飯めんどくさい…  28W2D

晩御飯を考えるのがめんどくさい…冬はいろいろ思い浮かぶけど、夏はこれは夏にはちょっとな…っていうのが多くて決まらない。この前カレーをしたら「やっぱ夏バテにはカレーやな」と言ってモリモリ食べてた。(夏バテにはカレーかなぁ…?よう分からん) この…

妊娠線 28W1D

昨日でキリのいい28週を向かえることができましたぁ〜 あと2週間で30週か・・早いなぁ。このままあっという間に40週まで過ぎてくれないかな・・そして超安産で出産したい。お腹もどんどん大きくなってくるし、最終的にはどのくらいまで大きくなるのだ…

祝28週!!

今日は父ちゃんがお休みなので、江坂へお買い物に行ってきました。 ブーミンというビルの中に子供服のお店が何店か入ってるのだけど、 どのお店もめ〜っちゃかわいいねん。 水着とかも売ってて、「これはどうかな〜?」とか言いながら 見てました。まだ生ま…

暑い・・ 27W6D

お昼過ぎにちょっと外へ出てみた・・ め〜っちゃ暑かった。 プールに入りたい・・と思った。 知らないお家の前に子供用のビニールプールが置いてあった、 入りたい・・あれでいいから入りたい。 わたしは妹弟と一緒に小学校の低学年までは入ってた。 産まれ…

バレーボーラー 27W5D

バレー負けた・・ キューバに勝てそうやったのに・・やっぱりフルセットまでいくと 日本は負けるね。 あんだけミスばっかりしてたキューバやのに勝ったからね。 昔はルイス(やったけな?)っていうすごい選手がいてて、 めっちゃ怖かった・・スパイクなんか…

激しい胎動 27W4D

最近胎動がめっちゃ激しい・・ しかも父ちゃんが仕事に行ってから激しくなる。 今日の朝はまさに「蹴ってる」状態。 ポンッと叩きかえすとドンッと激しく返してくる。 最近は2回連続蹴りがある・・まさか回し蹴りとかしてないよなぁ・・ 楽しいけど怖いわぁ…

逆子 27W2D

今日は検診日。 内診では何も問題なし。 先生も「順調やね」の一言。 次の超音波ではやっぱり「逆子やね・・」 「こりゃ逆子体操やな」と言われ看護師さんから教えてもらいました。 どんな体操かな?と思えば寝る前に5分間だけする簡単なものでした。 これ…

いろんな出産 27W1D

この前テレビで「着床前診断」(?やったけな?)の特集をしてた。 流産を繰り返してしまう人のために着床前に正常な受精卵だけを判別して 子宮に戻す・・とか 今の技術ではそんなことも可能なのね・・すごい。 高校生の時に女子だけ出産のビデオを見せられ…

妊婦になって・・ 祝27W

ぜんぜんキリのいい数字ではないけれど、祝27週! この前までやっと20週やぁーと思っていたけど、あっという間に 日々が過ぎていってる。何事もなく順調にきてるので、よかった。妊婦になって気づいたことがたくさんある。 *お店の通路が狭いこと(ベビ…

赤ちゃんもの 26W5D

今日は父・母・妹ファミリーと私たち夫婦と東大阪の「ベビーザラス」へ行ってきた。 駐車場はわりとすぐに入れたけど、人の多いこと・・ 妊婦さんはもちろんちびっ子も多かった。 日曜だしね・・普段日曜にはあまりお出かけしないので、人の多さに びっくり…

最近のhanaちゃん 26W4D

ついこの前まで下痢気味だったハナ。 以外に繊細らしくちょっとしたことで体調をこわしてしまうみたい。 ハナにはパグ友達が何匹かご近所にいてるけど、あんまり仲良くない。 ハナは犬よりおやつをくれるおじちゃん・おばちゃんが大好きだから。 でも相性の…

見つけた 26W3D

スーパーでこんなん見つけた。 見えるかな?「なかやま にんに君」です。にんにくです。 にんにくはこれしかなかった・・・

かばん 26W2D

鞄が好きですぐに欲しくなってしまう。 いつ頃からか忘れたけど鞄が増えてきた。 しかも似たようなモノばかり。父ちゃんの実家の近くには「一澤帆布」があり、昨日初めて行ってみた。 けっこういい値するのね〜。と言うと父ちゃんが「でもここは修理もしてく…

疲れた・・  26W1D

今日は父ちゃんのお兄ちゃんファミリー(お兄ちゃんを除く)が京都へ帰ってきてるので、会いに京都の実家へ行ってきました。 今日は京都をブラブラしてから家へ行きます。 まず二年坂のお茶漬けバイキングのお店に行ってお漬物をお腹いっぱい食べました。わ…

100円クン 25W6D

春頃にフラッと通りがかった花屋さんの店頭に100円で植物が売られていて、安かったし処分品みたいでかわいそうだったので買った。サボテンも枯らしてしまうようなわたしが観葉植物を育てられるかな・・と思っていたけど、これがめっちゃ丈夫な植物でみる…

完成 25W5D

今日は父ちゃんがお休みで、朝から棚を仕上げておりました。実はわたしは中学生の頃の技術家庭科の木工の授業が特に嫌いで、折りたたみ椅子も完成させておりません。(オルゴールも・・)その時の成績は最低でした・・・理由は木屑です。中学生の頃は木屑の…

静脈瘤 25W4D

最近明け方によく足がつるようになった。気になって調べたら、妊娠中はよくあることらしい。で、ふとふくらはぎを見ると血管が浮き出てる!!びっくりして又調べたら、静脈瘤といって妊娠中はよくなるらしい。助産師さんには弾性ストッキングを履いてみると…

ショートカット 25W3D

昼から髪の毛を切りに行った。妊娠が判明して長かった髪をバッサリ切って、それからどんどん短くなっていく・・・ブローするのめんどくさいし、パーマあてた。なんかおばちゃんのパーマみたい??まぁそのうち落ち着いてくるでしょう。 わたしの髪の毛はパー…