2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルク

今日から普通食が食べれる。部屋を出ることもできる。痛みもだいぶひいてきたので、早速部屋から出た。 看護師さん達が赤ちゃんを部屋まで連れてきてくれたりして昨日あたりからおっぱいをあげる練習をしてるのだけど、なかなか難しい…まだ出ないしね。 最近…

我が子

昨日寝る前に痛み止めをしてもらったので、ぐっすり眠れた。 今日は痛みも少なく良い目覚めでした。 早速朝から我が子は部屋にやってきました。おっぱいを吸う練習です。我が子は看護師さんに誉められるほどおっぱいを吸うのが上手らしい。食欲旺盛なのね…

痛い…

あんまし眠れなかった…興奮してたのと傷口の痛みで。 それでも痛み止めで4時間ほどは寝れた。先生によると普通は寝れないもんらしい…看護師さんにも痛みに強い体みたいやねと言われた… 午後には点滴と尿の管もとれた!! 食事は昼は流動食で夜は五分粥だけど…

終わったぁ…

産まれたぁ… 2874gの元気な女の子!!不安もあったけど赤ちゃんの顔を見て声を聞けたらほっとした。手術の時間は40分ぐらい…早かったぁ。始まって10分ぐらいで対面できたし。簡単な手術なんだね。

手術前

ただ今手術前の点滴中…お腹すいたぁ。 今日は1日何も食べれません…テレビで3分間クッキングを見てしまった。しかも今日はお肉… 退院したらいっぱい食べてやるっ!!

入院

いよいよ入院しました。いま病室です。今日は心電図や抗生物質のテストだけ… 夕食もおいしかったぁ〜。術後はしばらくお粥だし…しっかり味わいました。 看護師さんが「うちの手術はびっくりするほど緊張感ないで」と言ってた。よくドラマであるような「只今…

むくみ2 37W4D

父ちゃんの異動はないみたい・・ 良かった。ひと安心。それよりかわたしの足のむくみがもう限界・・ 人間の足ってここまでむくむのかぁ・・ 皮膚ってこんなに引っ張っても大丈夫なのかぁ・・あ〜辛い・・ 早くなんとかしてぇ〜 足のむくみの様子を画像でお知…

わたしの入院もそろそろ

どうやらわたしの行ってる産院は食事が豪華らしい。 もちろん部屋(個室)で食べれるし、フランス料理がでるみたい。 やったぁ〜!! 食べるでぇ〜。 入院の準備もしないと・・でも持って行くモノもそんなにない。 どっちかっていうと、身一つで入院。 最近…

そろそろです、異動・・

昨日父ちゃんが帰ってきてひと騒ぎ・・ 「今度こそは俺や・・」と父ちゃんは言います。 確かにそろそろかも。 え〜ややこしいなぁ。 こっちは出産するっちゅーてんのに・・

決定! 37W2D

今日は検診の日 やっぱり逆子は治ってなかったので帝王切開決定です。 これで誕生日も決まってしまいました。それより先生と看護師さんが足のむくみを見てびっくり・・ 漢方の利尿作用のある薬をもらいました。最近薬漬けやな・・ 靴下はパツパツだし、靴は…

むくみ 37W

風邪が治ったとたんに足のむくみがひどくなってきた。 なんじゃこりゃ…まるでゾウの足や。気持ち悪るぅ〜 足首ないしくるぶしが見えん。指で押してみると皮膚がなかなか元に戻らない。 今まで履いていたサンダルが入らない…スニーカーも…水分控えめにしない…

生還 36W5D

13日の明け方に頭だけが異常なほど熱くて目が覚めた。熱を計ると38.6度・・びっくりしたぁ。おまけにひどい下痢。とにかく熱が高くてあまり何も考えられない。父ちゃんがお休みだったのでよかったけど。 とりあえず実家と産婦人科に電話して夕方に病院(内科…

もなか 35W6D

このまえ父ちゃんが仕事帰りに「もなか」を買って帰ってきてくれた。中身はアイスクリームとシャーベットの間みたいな味でおいしかった。近所のケーキ屋さんで売っていて、このペンギンがかわいい。 9月に入ったのに暑い。まだまだアイスクリームをやめれそ…

薬 35W4D

昨日、産婦人科で血液検査の結果がでて貧血気味とのことだったので、薬をもらった。確かににフラフラ〜っとすることはあったかな。薬は飲んだらダメと自分に言い聞かせてたので、なんかちょっと抵抗がある。もちろん先生が飲むように言った薬なので安全なの…

誕生日決定 35W3D

今日は検診。 やっぱり逆子は治ってなかった。。 先生が「逆子には逆子の理由があるねんし、しゃーない」と言ってた。 へその緒が短いとか絡まってるとからしい。2週間後に調べてまだ治ってなかったら、帝王切開です。 日にちも決めたので、誕生日が決まっ…

台風 34W5D

今日は日曜日で台風が近づいていて雨の予報だったので、 特に何も予定を考えてなかった。 (父ちゃんは人が多い日曜日に出かけるのは嫌いなので) お昼前に起きてダラダラ。。お昼過ぎに雨と雷がすごかったけど、すぐに収まった。 ほんまに台風は近づいてい…

実家へ 34W4D

コンタクトレンズが無くなりそうなので、買いに行くことにした。 使い捨てタイプにしたので、2ヶ月に1回買いに行ってる。 実家の目の前にあるので、先に寄ってお昼ごはんを頂いてから行くことにした。家を出てバス停までの道のりが暑い。 汗が止まらなくて湧…

暑いなかを…

父ちゃん休みだったのでお昼から車を洗った。 うちの家はマンションなので、妹の家で洗うことに。 洗っていると汗が止まらず、軽い運動をしたぐらい出た。 でもおかげでうちの車は綺麗になりました。

こんなん好き 

このCDは聞いたことはないんだけど、この絵が好き。 enaっていう人の作品らしいねんけど、fm802やりそな銀行の キャッシュカードにもなってるみたい。 りそなでカードを作ろかな… この絵のなにかが欲しいな。ポストカードとかないかしら?