2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

迷惑? 4W5D

今日は妹夫婦が遊びに来ている。甥っ子は今日もはじけてます。 うちの子はお世話になってるし、テンションの高い甥っ子は遊びに来るし… ハナは迷惑してるかな?甥っ子が産まれて実家に来た時はハナは小さい甥っ子を見て 不思議そうだったけど、今回は慣れた…

散髪 4W4D

1ヶ月検診でも異常なかったし、今日は髪の毛を切りに行った。数ヶ月前にショートカットにしてから髪型だけ中学生に戻った気分☆ 今日は伸びてたので、ボブカットにしてもらった。 うぉ〜中学生みたい。髪型だけね。帰り際に店長に「オカンになっても女である…

細木数子

最近うちの家族の間で(というより妹が言い出した)細木さんの 六星占術の話がでた。 よく当たるらしい。 本買ってみよかな・・・

異常なし 4W3D

今日はわたしの1ヶ月検診。特に異常なし、これでお風呂にも入れる。 先生に『問題があるとすれば…』と言われ、 ドキドキしたら『これがねぇ…』と体重の数値を見られた… 退院してからは体重が減ってない。横から看護士さんが一言「授乳中はお腹が空くものね…

お腹は? 4W1D

もう4週過ぎた・・お腹が元に戻らん。 助産師さんは「一度膨らんだ風船と同じ、すぐには戻らんよ」と言ってた。 でもまだ妊娠中期ぐらいの大きさやで・・先生は「骨盤は矯正ベルトとかで締めてもええけど、ウエストは 締めたらあかんよ。自然に元に戻るから…

わたしの手のひらで・・ 4W

よくドラマや映画で赤ちゃんのオムツを変えている時に オシッコをかけられるっていう場面があるけど、うちもありました。 しかもウ○コも経験済み。思わず父ちゃんとばあちゃんはのけぞってました。 そのあとは大爆笑やったけどね。この前はお風呂に入れよう…

着物 3W6D

昨日は旦那の父・母がうちの子の宮参り用の産着を持ってきてくれた。 通常は母親側が用意するらしいが旦那の実家は着物の反物を扱っていたので、 それならとお願いしてしまいました。 2枚持ってきてくれて「どっちか選んで」と言われた。 見るからに違う2…

昼夜逆転 3W5D

眠たい・・最近うちの子は昼夜逆転してます。 まだ昼と夜の区別はつかないだろうけど、お昼はグゥグゥ寝てるのに、 夜は寝ない。深夜の授乳時間に起きては目がパッチリ開いている。 そしてミルクをめっちゃ飲む、大丈夫かと思うぐらい飲む。 で、勢いよく飲…

育児 3W

めちゃ久々… なんかしばらくパソコンに向かう気がしなかった。 体もいろんなところが元に戻りつつあるし快調!!お腹の傷跡もしばらくは直視できなかったけど、今は傷跡を観察してます。ちゃんと皮膚がくっついてる。人間の体ってすごいね。 我が子とは楽しく…