2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

大晦日だというのに我が家はなんも変わりません。父ちゃんが仕事だからかいつもと同じ一日です。でもまぁ年越しそばを用意して今日は父ちゃんの帰りを待った。 そばを食べて急いでみぃをお風呂に入れて、カウントダウンは3人でビデオカメラに向かって「3・…

年末気分 13W3D

スーパーに行くとおばちゃんでいっぱいだった。中にはおばちゃんについてきたおっちゃんもおる。年末なので買い込んでおくのは分かるけど、ねぎばっかり10束ほど買ってたり、みかんの箱買いを3箱もしてたり…ザ・年末って感じ。 うちは31日まで父ちゃんが…

クリスマス☆ 12W5D

クリスマスだ。昨日のイブは一応チキンなんて買ってみてケーキも食べた。で、ツリーの前で二人で写真撮ったりして…みぃちゃんも一緒に撮る予定だったけど、昼間のお出かけで疲れたのか爆睡。結局7時頃から夜中の2時までずっと寝てた。静かなクリスマスでし…

雪 12W3D

京都からクリスマスプレゼントと東京土産が届いた♪「ごまたまご」おいしい。有名なのかな?初めて食べた。全部ひとりで食べてしまいそうな勢い。 京都は寒いらしい昨日の大雪も大変だったみたい。うちの家も大変だった。寝坊したうえに朝から宅急便が届くし…

かぶった 11W5D

スーパーデビューしました。でも今日はめちゃ寒かったのでお向かいのスーパーにした。歩いて3分ぐらい。お店入ってから気づいた、今日は日曜日。オバちゃんが多い…。平日ならもっとゆっくり買い物できるし、レジも並ばないんだけどね。完全に曜日の感覚がな…

通販 11W2D

出かけられない日々が続いているので通販でお買い物をした。ベランダに置く大きなゴミ箱。結婚したときに分別用のゴミ箱を買ったけど、そんな大きさでは追いつかないし、蓋が壊れてしまったので。 結婚する時はバタバタして急いで家具などを揃えたので、あん…

筋肉痛 11W

日曜日の友達の結婚式で疲れて、昨日は一日ぼーっと過ごした。夕方買い物に行くと、なんか太ももに違和感がある…内側が痛い…筋肉痛や。えぇ… ヒール履くのが久しぶりだったとはいえ梅田に行っただけで筋肉痛とはショック…なんか梅田も変わってたしね。でもゆ…

明日の準備 10W4D

明日は友達の結婚式なので今日は準備。いつもどんな時も間際になって慌てる性格が分かったみたいで、昨日の夜に父ちゃんが「お祝いのお金は?」とか「デジカメはどれ持っていくの?」とかしつこく聞かれた。ので、前もって準備。準備しながら明日は古紙の日…

くつ 10W3D

昼からオトンとオカンが二人で行ってきた旅行の土産の蕎麦とお祝いを持ってきてくれた。オカンの学生時代のお友達から靴をプレゼントでいただいた。ファミリアの靴☆かわいぃ。(右のはbebeのでこれもいただきもの・・)ファーストシューズはお父さんとお母さ…

ボンレスハム 10W2D

みるみるうちに太ってきて、いまうちの子の足はボンレスハムみたいになってる。お風呂に入ると肉と肉の間を洗ってあげないと糸くずやらが挟まっていたりする。昨日お風呂で洗いながらどっかでみたことあるキャラクターに似てるなぁと思った。白くてボンレス…

ツリー完成☆ 10W

ツリーが完成した。ちょっとごちゃごちゃしすぎたかな・・?オーナメントが足らんでぇ〜と言いながら作り始めたんだけど、途中で多すぎることに気づいた。でもせっかく買ったしかわいいので全部飾った結果こうなりました。オーナメントが30個ほどセットにな…

ツリー 8W6D

旦那のお兄ちゃんからクリスマスツリーのオーナメントをいただたいた☆それもティファニーの銀製の・・・お手紙が添えられていて「毎年飾ってくださいね」とあった。うちの子への1stクリスマスのプレゼントだって♪ん?うちはツリーないや。買わないと・・…

同期 8W5D

今日は昼から会社の同期だった子達が遊びに来る。同期といっても年齢バラバラなんだけどね。同期は8人ぐらいいてたけど、付き合いが続いているのは4人だけ。この中では年上の方なので、旅行を仕切ったこともある。普段ではあり得ない。普段は「ええよぉ〜…

バレーボール 8W2D

グラチャンやってますなぁ。男子の試合を見てびっくり、荻野さんと南さんがいてるぅ〜。懐かしなぁ。もう二人ともベテランと言われてた。わたしが見てた頃は南さんなんて新人だったのに。泉川さんがコーチ・・植田さんが監督??時の経つのは早いものです。 …

学資保険 8W

いろいろな支払いが滞っていたので、郵便局へ行った。で、たくさんの人から頂いたお祝いのお金を定額預金した。ほしたら窓口のオバちゃんが「学資保険の手続きはした?」と聞いてきた。ここの郵便局はめちゃ接客が気持ちよくて、この前もお釣りを10円間違え…

お宮参り 7W6D

今日はお宮参り。京都から義父母にもきてもらうので、お天気が心配だったけど雲ひとつない晴れ☆よかった、よかった。 本日の予定 写真撮影→お宮参り→うちの実家でお食事 家を出る前におっぱいをあげて出発。写真撮影でも起きててくれて目もパッチリ開いてい…

届いた! 7W5D

イスが届いた!この前お願いしたばかりなのに、びっくりです。早速組み立ててみました。6ヶ月頃からしか座れないので、しばらくは眺めてることにします。かわいい。色は散々悩んでオレンジにした。ノルウェーのストック社のイスでトリップトラップといい子…

お祝い 7W3D

出産のお祝いに椅子をもらえることになった♪ずっと前にお買い物に行った時に見つけて、「欲しいなぁ」と話してた椅子だったので嬉しい♪♪高くてなかなか自分たちでは買ってあげることができないモノなので感謝です。 いいねぇ〜うちの子にはお金をたくさん持…

散歩 7W2D

最近お天気がいいので、暖かい日は散歩にでかけてみようと思ってるんだけど、ぐっすり・・寝ている。 午後になると風が強くなるので、午前中のうちに行きたいんだけど・・お天気のいい日にかぎって、熟睡してる。今日もお天気いいのに、ずっと寝てる。やっぱ…

4540g 7W1D

今日は助産師さんが家にきてくれた。大阪市の委託助産師だそう。いろいろお話をして体重・身長を測ってくれた。 わたしは近くにオカンや妹やちびっ子のいてるお母さんがいっぱいいてるけど、そうじゃない人にとっては相談できる助産師さんがいたら安心なんだ…

爆笑 7W

昨日の夜「黒バラ」を見ながら父ちゃんと爆笑してしまった。 オセロ中島と中居くんと石原良純(あれっ?漢字違う?)と矢口とで新幹線に乗って仙台に行ってた。 始めは石原良純が新幹線の中でめちゃ張り切っていて3人がそれについていけず・・って感じだっ…

プリン 6W6D

買い物に行ったらプリンが安かったので買っておいた。そしたらその夜父ちゃんがモロゾフのプリンを買って帰ってきた・・ もちろんモロゾフから食べました。そしてガラスの容器を洗って使ってます。絶対一家に1個はモロゾフのガラスの容器ってあるよね。 お…

子供服 6W2D

なんかええベビー服がないかなぁ・・と思ってネットで調べてみたら、カワイイ服がいっぱいでてきた。ラルフローレンのロンパースやプチバトゥの肌着やら・・めっちゃかわいい。 実家から帰って来る直前に京阪百貨店へベビー服を見に行ってみた。bebeでかわい…

ドラマ 6W

ドラマを最近よく見てる。妊娠中は「スローダンス」を欠かさず見てた。 ドラマを全部見続けたのって久しぶりかも。 最近はお笑い芸人がドラマによく出てて、いまは月9に原西さんがでてる。 入院中の患者役でシルクのパジャマで高級なカップで紅茶を飲んでる…

暑い…? 5W6D

今日はいい天気☆朝からタオルケットを洗濯した。 暑がりの父ちゃんもさすがにタオルケットではもう冷えるみたいなので。うちの実家は暖かく、冬でもあんまり暖房はいらないぐらい。 でもこっちへ帰ってきて、さらにうちの家の暖かさにびっくりした。 授乳し…

自宅へ 5W4D

昨日自宅へ戻った。久々に自分の家へ入って、なんか変な感じがした。実家も落ち着くけど、自分の家もやっぱり落ち着く。家の中は散らかってはいなかったけど、実家から持って帰ってきたモノを片付けるのが大変…うちの子はというと横でスヤスヤ寝ている。平気…

美白 5W2D

妊娠中にシミが目立ってきたので、資生堂のHAKUという化粧品を使ってた。 大きいシミが小さく分裂して目立たなくなるらしい。 効果あるかも…ちゃんと続けよっと。日焼けにはちゃんと気をつけておけばよかったと妊娠中めっちゃ反省した。 若い頃はどーでもよ…

一ヶ月検診 5W1D

今日は我が子の一ヶ月検診でした。 なーんか疲れた… 結果は特に異常なし。おっぱいの量も充分足りているみたい。同じ時期に出産した人が来てたので、ちょっとお話をした。 ふと、うちの子の頭大きいかも…と思ってしまい いろんな子の頭を見たけど、やっぱり…

服 5W

12月に友達の結婚式がある。服は前に買った服で行こうと思ってたけど、よく考えたら着れない… 胸が入らないはず… で、仕方なくマタニティを買いました。 着てみると、やっぱりマタニティやぁ…これをいかにスッキリと着こなすか!! 『予定日いつやった?』とか…

迷惑? 4W5D

今日は妹夫婦が遊びに来ている。甥っ子は今日もはじけてます。 うちの子はお世話になってるし、テンションの高い甥っ子は遊びに来るし… ハナは迷惑してるかな?甥っ子が産まれて実家に来た時はハナは小さい甥っ子を見て 不思議そうだったけど、今回は慣れた…