お宮参り 7W6D

hanapug2005-11-21

今日はお宮参り。京都から義父母にもきてもらうので、お天気が心配だったけど雲ひとつない晴れ☆よかった、よかった。
本日の予定  写真撮影→お宮参り→うちの実家でお食事
家を出る前におっぱいをあげて出発。写真撮影でも起きててくれて目もパッチリ開いていた。ただ、うちの子はすぐに横を向くのでカメラマンさんは撮影しづらかったみたい。それにあくびを連発・・きっと「早く終わらんかなぁ〜」って思ってたはず。
お宮参りはあっという間に終了。実家に行ってから食事にありつけたのは2時頃だった。ふぅ〜疲れたぁ。一番疲れたのは本人やろけどね。自宅に帰ってからもグズルことなくいつも通りだった。
とにかく何事もなくスムーズに終わってよかったぁ。写真撮影で泣かれたらどうしようかと思ったけど、なんてことなかったみたい。大物やわ。

夜ご飯は作る気力がなかったので、ピザを注文した。久しぶりに食べるピザはおいしかった。


そうそうお宮参り中に商店街で流れている歌が聞こえてくるねん。「となりのトトロ〜トトロ〜♪」なかなか和やかやった。お宮参り終わってふと振り返ると鳥居の向こうには「IKデリカ」って見えるし・・さすが土居です。でも自分が行った神社で娘のお宮参りをするっていうのもいいかもね。もちろん私は記憶にないけどね。