2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイハイ

みぃがハイハイしそう。最近は自分の欲しいものを手で取りに行くようになったし。意思表示もはっきりしてきた。 離乳食もちゃんと食べてくれるし。っていうかガツガツ食べる。ブロッコリーやソラマメは「うーん…」って感じで渋々食べてるけど、サツマイモな…

髪切った 169D

髪を切った。わたしは髪の毛が伸びるのが早いらしく、前髪なんてあっという間に鼻のあたりまで伸びてしまう。なので久々に前髪を伸ばしてみることにした。前髪そのままで前下がりボブカットにしてもらう。髪の毛の量も少ないし1時間で終わった。軽い、軽い。…

口内炎 165D

口の中に口内炎が2つできてる。下唇のウラと右奥歯の横と…なのにポン酢やらカレーやら刺激のあるモノばかり食べてる。しかも今日は鉄板焼き…タレが沁みたぁ〜明日は落ち着いたモノを食べよう。 みぃがお粥を食べ始めた♪モグモグというかガツガツ食べるって…

父土産 162D

また土産が届いた。旅行に行っては買ってきてくれるのだが…だいたい佃煮やら蒲鉾、ちくわが多い。でも今回は蟹があった。父ちゃんはめちゃ喜んでた。でもまだ「梨ようかん」には手をつけていない…怖い。どうやら鳥取に行ったようです。

三十路ワールド 161D

とうとう三十路ワールドへ足を突っ込みました。今日は父ちゃんがお休みを取ってくれていたので、朝からゆっくり。親子3人でスーパーへ買い物に行き、父ちゃんはプレゼントと自分の本を買うために梅田へ…しばらくして「金がええの?銀がええの?」って電話が…

家 159D

最近父ちゃんとマンションや家の広告を見てあれやこれやと討論している。鶴見の方に大きなマンションが建設中とか・・すごいね。特にすごかったのが北欧の家からヒントを得て作られたマンション。タオルウォーマーやら温水を利用した暖房設備やらが整ってい…

雛祭り 158D

今日は一日遅れの雛祭り♪じぃちゃん、ばぁちゃんに来てもらった。本日のメニューはバラ寿司に蛤のお吸い物と鳥のから揚げとお刺身・・なんかバラバラやな。バラ寿司は作れないので「暖かいご飯にかけるだけ」ってヤツです。ごめんなさい、来年は作ってみせま…

また… 156D

父ちゃんが今日から会社に復帰!早番だったので帰りも早くお土産を持って帰ってきた。モロゾフのチョコチーズケーキ(?)♪入院中頑張ってくれたのでとのこと。 片付け終わって紅茶をいれて食べた。時計を見れば11時。。 最近みぃをお風呂に入れて寝かせてか…