2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バレー

バレーやってる。うーん誰かおらん、そか大友愛が結婚&出産とか言ってたなぁ。 旦那もバレー選手らしいから大きい子が産まれるんやろなぁ。みぃがバレーしたいって言ったら京都のばぁちゃんは喜ぶやろなぁ。なんてったって実業団でバレーしてた人ですからっ…

基礎

昼からチラッと家の様子を見に行った。着いたとたんに大雨… 基礎ができたのでほんのチョット家らしくなってきた。見に行っても楽しい。もっと見ていたかったけど、雨が激しくなってきたのですぐに帰った。帰る途中で雨が止み、家に着く頃には晴れてきた…どん…

唯一のお中元

たったひとつ届くお中元が今年も届いた。父ちゃんの会社の元後輩なんで、わたしも良く知っている子から。地元の高山に帰ってからも葉書が届いたり、こうやってお中元を贈ってくれる♪とっても礼儀正しい子。「今度遊びに行くね〜」と言ったまま…一度も行って…

ママチャリ

この前自転車を買った。悩んだけれど、よく売れている「ふらっかーず」という自転車にした。確かに子供を乗せている自転車は「ふらっかーず」が多いかも。みぃは喜んで乗ってくれたし、途中で楽しくなってきたのか左右に揺れだした…危ない、危ない。 想像し…

夫婦

今日は会社の同期が遊びに来た。9月末で会社を辞めると言ってたので、仕事の話をじっくり聞こうと思っていた。 結婚して4年。で、家事と仕事の両立が難しくなってきたらしい。前にもそんな事は言っていたけど、仕事でミスを重ねてしまい不安になったと。旦…

なんで?

うちの近所のスーパーのアイス売り場で見つけた。3割引のアイスの中にパッケージにも入っていない、そのままのアイスが…どこでどうなって、こうなるんやろ? なんで? グリコの「まゆたま」っていうアイスおいしい☆