2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4D画像 25W2D

今日も暑い・・夜中暑くて何回も目が覚めた・・なんか最近変な夢ばっかりみる。この前は「千鳥」が夢にでてきて一緒に遊んでたし。よーわからん。さて今日は検診。父ちゃんは連休で今日もお休みなので、車をだしてもらった。一緒に診察室に入って超音波の映…

美術館 25W1D

今日は父ちゃんがお休みのためゴッホ展へ行ってきた。午前中に棚に使う木材が届く予定だったので、お昼から行くことに。木材が届いたのが11時59分頃・・でもまぁ平日だし、そんなに混んでないだろうとゆっくりめに出発した。 でもゴッホ展はさすがに混ん…

扇風機 24W6D

今日は父ちゃん休みのため、扇風機を買いにヤマダ電機門真店へ。クーラーは買っていたのだけど、扇風機をずっと忘れてました・・快適〜涼しいわぁ。なんやらマイナスイオンが出るヤツらしい。昔の扇風機に比べて風がやさしいような気がします。これなら赤ち…

鉄板焼き 24W5D

今日は日曜日だけど、父ちゃんは出勤です…で、お昼から実家に遊びに行ってそのまま晩御飯を食べてしまいました。妹家族も来て大人6人と子供1人で鉄板焼きです。さすがに暑かったけど、久々のお肉で栄養つきました。うちの父ちゃんもお休みなら大人7人…ビ…

アイスクリーム 24W4D

さっき父ちゃんがパナップを食べてた。最近のパナップには顔があって、怒ってる顔や笑っている顔がある。父ちゃんが選んだのは笑っている顔でした。最近アイスクリームは常に冷凍庫に入ってるなぁ。お菓子はやめてるけど、アイスクリームはやめられない。子…

雑貨 24W3D

暑くなってきたので、「タオルケット」を買いに京阪百貨店へ。ちょうど西川のセールをしていてお買い得でした。催し物のフロアではカントリー雑貨のイベントをしていたので、ちょっとのぞいてみた。カントリー雑貨ってあんまり好きじゃないんだけど、なかな…

コミュニケーション 24W2D

夕方頃、お腹を「ドンッ」と蹴るので何気なく「ポンッ」と叩いてみた。 そしたら又「ドンッ」で「ポンッ」…で、何回か繰り返しました。 コミュニケーションがとれたみたいで嬉しい!! 父ちゃんには黙っておこうかな…でも声は母親の声より外から聞こえる人の…

犬  24W1D

うちの愛犬ハナは今は実家に住んでます。ハナを飼うとき犬種についてはもめなかったけど、母は犬を飼うこと自体に反対してました。実際にペットショップに行ったのは父と妹で、2匹いてるパグを見て元気のある方を選んだそう…。うちの家に来た当初は元気すぎ…

胎動 24W

いよいよ7ヶ月に突入! 今日は父ちゃんがお休みだからか、うちのジュニアは 朝から活発に動いてます。 父ちゃんがお腹を触っている時に「ドンッ」っと蹴ったので、 嬉しそうでした。 以前は「クルッ」っと回っているように感じていたのも 最近は「ドンッ」…

京都  23W5D

やっぱり昼からになってしまいましたが、京都の旦那さまの実家へ父の日のプレゼントを渡しに行ってきました。実家は京都によくある長細いお家で、「うなぎの寝床」っていうんでしたっけ?あんな感じです。 とても雰囲気のあるお家で大好きです。とくに格子戸…

デスク  23W4D

きました〜パソコンデスク♪ といっても普通の机ですが。これでパソコンを使うときも楽チンだ。早速組み立てて置いてみることに。 本棚を移動して配線をキレイにして… ウーンいいなぁと眺めてたら、手元に電気がほしいなとかプリンタをもうちょっと 使いやす…

母親教室   23W3D

今日は初めて母親教室に行ってきました。 面倒くさいなぁ・・と思いつつ行ったけど、勉強になりました。食事のバランスや体のケアについて。 体重の増加については気をつけないとなぁ・・と少し反省。 増えても8kgまでだそうで。いま現在すでに妊娠前より5kg…

ちびっこ

今日は甥っ子の幼稚園のお迎えに一緒に行きました。 走り回ってるしみんな同じ制服だから見つけるのが大変・・それにしても元気やぁ〜わたしもこんなに元気だったのかな? ちびっこは暑さなんて関係ナシやね。そのついでに百貨店で子供服をチラっと見たのだ…

マタニティウェア

今日も暑かった。 もともと汗がよく出る人なのに妊婦になって汗倍増した。 妊娠線には毎晩ローションを塗って予防し、 顔のシミが目立ってきたので、この年齢になって初めてコンシーラーと いうものを買って塗ってます。人生の中で今が一番ちゃんと体のケア…

ハナのプロフィール

今日はうちの愛犬ハナのご紹介 -名前 ハナ -種類 パグ -性別 女子 -性格 落ち着きない -好きなもの りんごとおやつをくれる人もう日々暑いので舌をだしてゼェゼェいってます。 6歳になるのに落ち着きがなくて困ってます。 ご近所の人たちは「愛嬌があってい…

暑い

初日記。わたしの楽チンマタニティライフとハナちゃんについて書きます。暑い。それにしても暑い。腹帯はむれる。わたしにとってもハナにとっても辛い季節がやってくる・・