2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

退院 153D

思いのほか早く父ちゃんが退院できた。よかった、よかった。ただの腹痛だと思ってそのままにしてたらえらい事になるところでした。それにしてもバタバタした一週間やった。。毎日オカンに来てもらってみぃを見ててもらい、わたしは病院へ行って。。 生活のリ…

入院 148D

父ちゃんが入院してしまった。腹痛がひどかったので近所の病院へ行ったのが20日で翌日にさらに痛みが増してきたので、同じ病院へ行った。すると大きい病院を紹介されてそのまま入院…原因は大腸が腫れているから。 大腸憩室炎…聞いたことなかったんで調べたら…

雛人形 146D

雛人形が届いたので飾ってみた。かわいいぃ〜♪みぃも「なんやこれ?えらい華やかやなぁ〜」って感じで見てたし。そういえばうちの実家も雛人形が出てたなぁ。弟が「女おらんのになんで出すの?」って言ったらしい…オカンは女です。 ちょっと小さめだけどうち…

寝返り 143D

初めて1人で寝返りができるようになった。でも瞬間を見逃してしまった…オムツを替えてゴミを捨てに行った瞬間にクルっと回れたみたい。それからが大変…クルクル回る、回る。ちょっと目を離すと寝かしていた位置よりかなりズレてるし、疲れたら「ギャ〜ギャ〜…

バレンタイン 140D

昼休憩に父ちゃんからメールがあった。「チョコもらった?」って送信したら「期待できません」とのこと。せっかくチョコが食べれると思ったのに。。いちおう父ちゃんへのチョコを作ってみた。チョコを作るなんて何年ぶりかしら。生クリームと混ぜてトリュフ…

久々の人ごみ 138D

起きたら9時半…急いで実家へみぃを預けに行って雛人形を見に行った。百貨店は品数が少なかったと聞いたので、新大阪の赤ちゃん本舗へ行った。いろんなタイプの雛人形があったけど、わたしはすぐに決まった。父ちゃんは少し迷ってたみたいだけど…結局わたし…

雑誌 137D

元同期が雑誌に載ってた。会社を辞める時におばぁちゃんのお店を手伝うとか言ってたっけ。うちの会社で働いている人は実家が商売をしている人が多くて会社を辞めて実家を継いで雑誌に載ったりする。ちょっと前も夫婦で雑貨屋さん&カフェを経営している人が…

雛人形 136D

雛人形を買うことになった。女の子だもんね。 調べてみるとやっぱりえぇ値しますのよね。うちの実家にあったのはちょっと恐い顔だったけど、今はやさしい顔の雛人形が増えていてかわいい感じのも多い。思い切って買うことができるでしょうか…父ちゃんは雛人…

30歳 132D

約1ヵ月後には30歳になってしまう。30歳になったからといって何も変わらないけど…子供の頃には30歳って聞くと「おばちゃんやなぁ〜」って思ったし、30歳の自分なんて想像もできなかった。漠然と30歳まで生きてるかなぁなんて思ってた。でもとうとう30歳。い…

食べ初め 129D

今日は両方の父母を家にお招きした。みぃの食べ初めの儀式(?)をするため。京都では石に水引を巻いてお膳に置いておくらしい、大阪では蛸の足を口に触れさせると…いろいろ意味はあるみたいやけど、ちょっと変わった儀式よね。京都からは塗りの器を持ってき…

注射 127D

今日はBCGをしてもらいに行く。(関係ないけどBCGって聞くとC-C-Bを思い出すわ) 雨の中抱っこひもで地下鉄に乗って向かった。雨で地面はツルツルになって滑るし。。危ない、危ない。やっぱりほとんどのお母さんが抱っこひもで来てた。 体温を測っ…