バレンタイン 140D

小泉今日子の半径100m
昼休憩に父ちゃんからメールがあった。「チョコもらった?」って送信したら「期待できません」とのこと。せっかくチョコが食べれると思ったのに。。いちおう父ちゃんへのチョコを作ってみた。チョコを作るなんて何年ぶりかしら。生クリームと混ぜてトリュフチョコにしました。みぃが熟睡してるので数分でできたぁ〜
せっかくみぃが熟睡してるので本を読んでみた。小泉今日子のエッセイ「小泉今日子の半径100m」。InRedに連載されていたのが単行本化されたので父ちゃんに買ってきてもらった。お家の写真やら愛猫の写真が載っていたり、これスッピン?と思われる写真も。なんかデビュー当時は好きでもなかったけど、これ読んだら好きになりそう。ありのままなんよね、そのままというか。でもそれがカッコいいしかわいい。