2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

移住計画2

このまま順調に進めば年内には守口に住めそうです。 いつの間にか話しが進んだ感じ。それにしても結婚→出産→引越しって忙しい家やなぁ。 これから忙しくなるなぁ。でも楽しいかな、あれこれ決めるのって。 いろいろ雑誌を読んでみては家の感じを想像してみる…

運動

最近ますますみぃの動きが激しくなってきた。ちょっと目を離すと棚につかまって立ってたり…危なくて目が離せない。早朝にビデオデッキの取り出し口に手をはさんで抜けなくなったこともある。本人は立てることが嬉しいみたいで…。昨日あたりからはめっちゃ声…

移住計画

移住計画が進み始めた。まずは第1回目の打ち合わせがあった。このまま順調にいけば年内には新しい家に住んでることになる。 忙しくなるなぁ…でもあれこれ考えるのは楽しい。

散髪

みぃの散髪をしてみた。動くし綺麗に切ることもできないから、思い切ってザクッっと切った。で、あとからよく見るとガタガタだし、長〜い毛が数本残ってた。また綺麗に揃えてあげようっと。後ろから見ると昭和初期の子供のようです… 下の歯が生えてきた!た…

悩む…

これある日のみぃの離乳食…これ何やろか…?自分で作ったのに分からん。 最近みぃのご飯のメニューにめっちゃ悩む。自分達の食べるモノが決まってもみぃのメニューが決まらなかったり…その逆があったり。今日もどうしよ…この前高校の同級生がやっているという…

離乳食

離乳食が大変。最近は和風のだしや野菜スープのモト、とろみをつけるモノ等が売っていて、かなり便利だけど毎日悩む…みぃはなんでもよく食べてくれてるので助かるけど…最近は7ヶ月から食べれるヨーグルトがお気に入りみたい。動いて大変。家の中を片付けな…