2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カーリー

海遊館に行ってきた。ちょうど「わくわく宝島」をやっていて賑わっていた。みぃは初めて見る魚の大群に「うおぉ〜」とか「ばぁ〜」とか言って目を丸くしてた。海遊館の中にいる間は一度もグズッたりせず、ご機嫌だったのでよかった。水族館なんて行っても分…

守居神社

守居神社のお祭りへ行くために実家にみぃと二人で泊まることにした。夕方6時頃から行ってブラブラ…昔と比べると屋台の数が少なくなったなぁ。昔は神社の中いっぱいに屋台があったけど、いまはポツポツ…そーいえば光GENJIの下敷きが当たるまで何回もくじをや…

うなぎ

今日は父ちゃんが髪の毛を切りにいくので、髪の毛を切っている間は実家で待っていることにした。当然のように晩御飯もご馳走になりました。土用の丑の日ということで「うなぎ」を食べた。あんまりいっぱい食べると「うぇ〜」となるので、2〜3切れで充分。…

ミスド

今日は高校時代のバレー部友達が着れなくなった女の子の子供服をくれるというので、ミスドで会うことになった。卒業から疎遠になりがちだったけど、私がオカンになったこともあって話しが合うようになってきた。子供や旦那のことそれからお姑さんのこと…話し…

内装

今日はお家の内装についての打ち合わせ。だいたい私の希望と父ちゃんの希望も一致していたので、割とスムーズに決まった。でもこんなにたくさん決めることがあるとは…大変。まだ電気関係の図面が間に合わなかったので、それは次回に。壁紙にトイレの便器の色…

大宴会

実家のリフォームも終了したので、実家で大宴会となりました。今日は「薩摩の久保」というお肉屋さんの肉で焼肉♪ これがめ〜っちゃおいしい。お店の2Fでは焼肉屋さんもしていて、いつも超満員。お値段もそんなに高くないし、二人で行って飲んで食べても1万…

夜店

商店街の夜店へ行くために今日はわたしの実家へ行った。夕方買い物に行くと準備をし始めていたので、夕ご飯を食べる前に出発。みぃを抱っこして妹と甥っ子と行った。商店街へ入ってびっくり!すごいチビッ子の数…通れない、暑い、うるさい。甥っ子とみぃはテ…

祇園祭り

祇園祭で賑わう京都の実家へ行ってきた。暑い〜お風呂の中みたい…祇園祭にも行きたかったけど、みぃもいてるのでお家へ直行。 いつもお昼頃に着いて、お昼ご飯をご馳走になってお茶をしてお菓子食べて帰ってくる。今回はチマキを戴いた。これが黒糖入りのチ…

一緒のご飯

みぃも大きくなってきたし、最近は私達と同じモノを食べれるようになってきた。昨日は餃子だったので、水餃子にしてトロっとしたタレをかけて食べさせてみた。嫌がることなくモグモグ食べた。「餃子おいしいねぇ〜」と言うと嬉しそうに笑ってたのでおいしか…

納豆初体験

生まれて初めて納豆を食べた。匂いはやっぱり耐えれない…でも醤油とわさびを入れたら食べれた。みぃの為にと思って買ってきたけど、自分の為にもなったかも。こうやってお母ちゃんは好き嫌いがなくなっていくのかも。いま冷蔵庫にはグレープフルーツや葡萄も…

お礼参り

ずーっと気になっていたお礼参りに中山寺まで行ってきた。安産祈願だけして、お礼参りをしてなかった。 安産祈願をした時にもらったお札や腹帯を持って、無事産まれたことをご報告。みぃは見たことない風景に興味津々でキョロキョロしてたけど、寺にいてたお…

1日3回へ

少し前からみぃの離乳食を1日に3回にしてみた。なんかバタバタする。でもよく食べてくれるので助かる。 最近あっという間に1日が終わる、そして1週間もあっという間。1ヶ月なんてめちゃ早く過ぎていく。こうやって歳をとっていくのか。20代もあっという…