2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨。雨。雨。 126D

洗濯物が乾かんっ!!こんな時は乾燥機が欲しくなるなぁ。 いま使っている洗濯機は父ちゃんが1人暮らしをする時に買ったのだから、もうかれこれ10年使ってる。もうえぇよね。買い換えても。 どうしよ、乾燥機付にするか…でも10万ぐらいするからなぁ。。あん…

がまぐち 125D

ku:nelにがまぐちが載ってた。 うちの父ちゃんは小銭入れがなぜかがまぐち。 男の人で珍しいよね。。なにかこだわりがあるらしく、今のがまぐちですでに何代目かになっている。 わたしもがまぐちが好きで何個か持っていた。雑貨屋さんとかで買うのだけど、父…

日曜日なのに… 124D

今日は日曜日なのに父ちゃんは仕事…こんなに晴れてる日曜日に仕事は嫌だねぇ… 暖かいしみぃを午前中のうちに外へ連れて行こうと急いで準備をしているとみぃはソファでウトウトしてしまい、そのうち呼んでも起きなくなってしまった…ほんの数分だったのに。今…

小児科へ 123D

今日は午前中にみぃの顔のプツプツを診てもらいに小児科へ行った。あまりにもチビッ子なんで看護師さんが奥のベットがある部屋へ案内してくれた。待合室のチビッ子達の風邪がうつっても大変だしね。奥の部屋にはパンダのぬいぐるみや楽しそうなおもちゃがい…

3ヶ月検診 121D

今日は昼から市の3ヶ月検診に行ってきた。すごい人数の赤ちゃん…何年後かに同級生になるんだろなぁ…と思ってると産院で一緒だった人がいてた。ご挨拶をしてお話をすると、すでに去年のうちに首がすわったそう…兄姉が抱っこしているうちにいつのまにかしっか…

ちょーど 120D

今日でちょーど120日に!食べ初めの儀式は改めて両おじぃとおばぁを呼んですることに。それにしても父ちゃんが遅い…今日も1人で夜ご飯を食べた。 結婚する前も仕事から帰ってきて1人で食べてたけど、それとは違った、なんか寂しい感じ…帰ってくるのを待って…

味噌汁とお漬物 119D

うちの食卓にはいつも味噌汁とお漬物がある。お漬物はわたしも父ちゃんも好きなので絶対にある。父ちゃんがお漬物好きな人でよかった。嫌いな人とはきっと結婚できないと思う。最近ではお漬物屋さんのおばちゃんと顔見知りになってしまい、「深い方がええん…

目覚め 118D

今日の朝は金槌(かな?)の「コンッコンッ」という大きな音で目覚めた。父ちゃんや…そういえば昨日の夜から革で定期入れを作り始めてた。なにも朝イチしなくても… わたしは目覚めの悪い日は朝からあまりしゃべらない。しばら〜く無言。父ちゃんもそれを知っ…

晩御飯 115D

今日は鍋♪昨日は朝から口がシューマイだったので、シューマイ♪ 毎日こんな風にすぐ決まればいいんだけど…結婚祝いでいただいたル・クルーゼでシューマイを作ると簡単。でもちょっとベチョ〜っとしちゃった…。かなり活用しているル・クルーゼ。妊娠中は重たく…

逆毛 113D

遺伝でしょうか…みぃの髪の毛がすんごい立ってる。わたしも産まれてしばらくは立っていたらしく、周りの大人達は心配したらしい。オカンはカーラーをわたしに巻いたほど心配したみたい…小さい頃を知っているおばちゃんに久しぶりに会うと、「あんた、まっす…

お出掛け〜♪ 110D

お宮参りの写真が出来上がったので今日取りに行くことにした。で、ついでに電気屋さんに行きたかったので午前中のうちに出発できるようにしようと前日に父ちゃんから言われて寝た。(だからあなたは早く起きてねということです)朝、父ちゃんの「起きて〜」…

コストコ 109D

オカンと妹親子がコストコの帰りに家に寄ってくれた。直径50センチぐらいのピザを抱えて…そのほかパンや玉ねぎラーメンなどもいただいた。さすがにピザは大人4人プラスチビッ子1人では食べきれなかった。でもおいしい。その辺の宅配ピザよりやわらかくてお…

ウトウト… 106D

昨日の夜みぃがあまりにもスヤスヤと寝ていて、お風呂に入れるタイミングを逃してしまい、遅い時間のお風呂になってしまった。みぃはお風呂から上がって一騒ぎしてから寝た。わたしはそれからしばらくボーっとしてしまい、気づけば3時半… それでもみぃは7…

ロールキャベツ 105D

昨日の夜ご飯はロールキャベツを作った。でもみぃの機嫌が悪くてなかなか手をつけれず、結局8時頃から作り出した。それでもみぃは機嫌が悪かったので、急いで作った。やっぱりまずい。父ちゃんごめん。それにしても毎日メニュー考えるのが面倒くさい。日に…

深夜に… 104D

昨日テレビで野球選手の運動会をやってた。中学二年生の冬に友達と行ったなぁ…たしかエースコックが提供していて、商品についているバーコードかなんかを送って当てたんやったっけ。あの頃は野球やバレーボールにはまっていてよく見に行ったわ。ちなみに野球…

寝る子は育つ 103D

うちの子はよく寝る。昨日の夜も1時頃に一緒に寝て9時まで一度も起きなかった。さすがわたしの子。わたしもよく寝たからここまで成長したようなもん。めっちゃ寝て起きた時には少し背が伸びたような気がしたもんねぇ… 今日は一緒の布団で寝たから良く寝た…

味ポン 102D

今日の朝「せやねん」でミツカンの味ポンの特集をしてた、見てしまったのでもう口が味ポンになってしまった。おまけに鍋に餃子を入れて味ポンで食べるとおいしいとか…で、今日は鍋に餃子を入れます。わたしは味ポン派。炒め物や天麩羅も味ポンで食べるので我…

届いた〜! 99D

部屋の中は散らかり放題…カレンダーも去年のまま。今日は片付けの一日になりそう。 去年の年末に注文しておいたみぃの服が届いた。たまたまアメリカの子供服を販売している人のホームページを見つけて、あまりにもかわいかったので思わず注文してしまった。…

実家へ 98D

今日はわたしの実家へ。父ちゃんは仕事なのでわたしとみぃだけで行くことに。お迎えに来てくれたので楽チンでした。お年玉にプーさんがハイハイするおもちゃをもらい、じぃちゃんとばぁちゃんからは現金をゲットしました。 やっぱり実家に帰ると楽チンやねぇ…

京都のお正月 97D

京都の朝は寒い…みぃは11時頃に寝て朝の9時頃まで一度も起きなかった。心配になって手を触ると冷たかったのでびっくり。みぃも寒かったんだね。起きてからはご機嫌でニコニコしてたけどね。 さて、朝はお雑煮とおせち料理。乾杯の時には「お祝いやす!」と…

ドキドキ☆ 

朝だぁ〜新年だぁ〜!! 今日は忙しいぞぉ〜午前中のうちに京都へ向けて出発だ!とりあえずお正月気分をだすために朝からお雑煮だけ作って食べた。急いで京都へ!!道路が混んでいるかと心配だったけど、1時間チョットで着いた。 すでに父ちゃんの兄弟は到…