京都のお正月 97D

京都の朝は寒い…みぃは11時頃に寝て朝の9時頃まで一度も起きなかった。心配になって手を触ると冷たかったのでびっくり。みぃも寒かったんだね。起きてからはご機嫌でニコニコしてたけどね。
さて、朝はお雑煮とおせち料理。乾杯の時には「お祝いやす!」と言って乾杯をします。
父ちゃんは明日から仕事なので今日の午後には帰らないといけない…でもみぃはいろんな人に抱っこしてもらって、超ご機嫌♪そういえば実家に来てから一度も大泣きしてないなぁ。帰る直前にはおじぃちゃんに頭をなでなでしてもらって気持ちよかったのか寝てしまいました。
あまり遅くなっても寒くなるし、3時過ぎには家を出発。でーも京都市内は車と人でいっぱい。車が動かない…京都をでるのにめっちゃ時間がかかってしまった。みぃは機嫌よく笑ったりしてたかと思うと、ウトウトと寝てくれたので助かったけど。
帰りにわたしのばぁちゃん家に寄ってお年玉をゲットして家へ帰りました。なんだかバタバタと過ぎていったお正月でした。