2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

似てる?

うちの父ちゃんはぐっさんがテレビに出てくると「お兄ちゃんや」と言い、 電車男の伊藤敦史が出てくると「ヒロや(弟の名前)」と言います。 似ているらしい。う…ん、似てるかなぁ。 ちなみに父ちゃんはナインティナインの岡村に似ているとわたしは思ってる…

こんなん作ってみた

暇だしなんかしよぉーと思って、ヘンプでアクセサリーを作った。 そういえば中学生か高校生の時にこんなん流行ったなぁ。 あん時は刺繍糸で作ってた、ミサンガやったっけ? 次は父ちゃんのを製作中… 父ちゃんは革で財布を作ったりしてた…最近まったくしてな…

朝ごはん 33W6D

朝起きて窓を開けたら今日の風は冷たくて気持ちよかった☆そーいえば蝉も鳴いてないし…夜には鈴虫(かな?)が鳴いているのも聞こえてくるし。もう秋かな。父ちゃんが早番のため普通の時間に朝ごはん。でも父ちゃんは朝が早いとパンすら喉を通りません。そん…

バトン 33W5D

id:ruijiさんからバトンが回ってきたので… 「失恋」→「docomo」→「読売ジャイアンツ」→「カレーに人参いらんやろ?」→「ジェット風船」→「シャワー」→「ピカチュウ」→ 「ピカチュウ」…もうすぐお母ちゃんになるというのにキャラクターモノに弱い…。よう知ら…

セール 33W2D

今日はオカンと妹と三人で江坂の東急ハンズへ行った。「ハンズメッセ」をやっていてお安くなっております。あんまりウロウロできないと思ったので、欲しいものをチラシでチェックしておいてお店の中へ…初日なのでやっぱり人は多かった。チェックしておいて良…

八百屋 32W3D

近所には八百屋さんが何軒かある。野菜はあんまり買わないのだけど、お漬物がおいしいのでよく買いにいく。2軒あって両方ともとても楽しいオジちゃん・オバちゃんがいてる。 この前もきゅうりのお漬物が3本で200円なのに「あんたぁ〜べっぴんさんやし、お…

やっぱり… 32W2D

検診の結果…逆子は治っておらず、体重は注意されました。このまま増えていくと予定日頃にはえらい事になります。ここんとこ、あまり歩いてなかったしね…反省。 我が子はというと逆子だけで、いたって健康☆体重も約1900gになりました。検診のあとはベビーザラ…

明日怖い… 32W1D

明日は検診…体重が増えてるのも怖いし、逆子が治っているかどうか… 怖い。 昨日の夜は胎動がめっちゃ激しくて眠れなかった…「ドンっ」じゃなくて、「ゴロン、ゴロン」何してるんやろか?元気なのはいいけど、夜は寝かしてくれぇ… 結局4時頃まで眠れなかった…

お盆 32W

お盆なのでお墓参りと両おばぁの家に行ってきた。おばぁってなんであんなに元気なんやろか?パワーをいっぱい頂きました。 その後弟が旅行から帰ってくるので新大阪へ迎えに行った。期待していたお土産はチョコレートやコーヒー、まあ定番ですな。父ちゃんに…

真夜中のアイスクリーム 31W4D

今日は起きたらもうお昼前…夫婦そろって寝すぎてぼ〜っとしてしまった。夕方から父ちゃんが友達と飲みに行ったので、1人でご飯を食べてテレビ見てました。ふと昨日がサマージャンボの抽選日だったことに気づき、急いで新聞を見た…惜しかった…2等が下2ケタ…

旅行 31W3D

弟がグアムに旅行に行きました。夏休みなんだと、結構なことで。お土産を指定したけど、見つけられるかどうか…もっと分かりやすいモノにしとけば確実やったかな…なんかマカダミアナッツになりそう。 旅行行きたいなぁ…新幹線か飛行機に乗りたい。出産予定日…

妊婦マンション 31W2D

今日はお昼にお隣さんと廊下で会いました。最近二人目を出産されたばかりなので、いろいろ話しを聞けて心強い。うちのマンションは妊婦さんが多くていつも誰かのお腹が大きく、わたしのほかにも2〜3人ぐらい妊婦さんがいてて、当然ちびっ子も多くて朝から…

ダラダラ 31W1D

今日は父ちゃんお休み〜♪ですが持って帰ってきてはいけない書類を持って帰ってきてしまったらしく(?)、朝からご出勤です。昼過ぎにはヒロタのシューアイスを持って帰ってきました。ヒロタのシュークリームは大好き!シューアイスがあるとは知らなかった。…

足のむくみ 31W

最近足のむくみがひどくなってきた…妊娠前は「むくみ」というものを経験したことがあんまりなかったので、変な感じ。ゾウの足みたいになってきた。右足の静脈瘤はひどくなる一方だし。朝起きてすぐは手の指の関節が痛い。いろいろでてきた。いま赤ちゃんの体…

お買い物 30W6D

今日はお昼から実家へ…昨日の酢飯があまっているので処理をしに行きました。 鶴見の花ぽーとブロッサムがセールということでお買いものへ。平日なのに人が多かったぁ〜夏休みだからかな?無印でマタニティウェアが安かったので購入。「OSH KOSH」にはかわい…

実家飯 30W5D

今日の夜は実家にて宴会でした。昼から父ちゃんの髪の毛を切りに美容院に行って、実家へ向かいました。メニューは手巻き寿司と天麩羅その他いろいろでした。写真を撮るのを忘れた…残念。豪華な食事だったのに。 それにしても甥っ子はめちゃ元気…ずーっとしゃ…

逆子治った? 30W3D

朝起きてなんか下腹が重たかった…触ってみると張っていて丸い感じがする。治ったかなぁ。妊娠も後期に入ると手で触っただけで、頭がどっちにあるか分かるらしい。心配だけど先生が「どっち向いて出てくるかは赤ちゃんの気分次第やしねぇ〜」と言っているので…

遺伝 30W2D

最近涙もろくなってきた、元々ドラマとか見ててもすぐに泣いてしまうけど、最近はもっとひどくなった。妊婦になると涙もろくなるというが…特に動物モノや子供モノに弱い。 その昔「みつばちハッチ」を見たわたしは「ハッチがぁ〜」と言って泣いていたそうで…

暑い〜 30W1D

ちょっと掃除機をかけただけで、汗が流れてくる。じっとしててもジワジワと髪の毛の生え際ににじみでてくる…暑いーーーーっ!年をとるごとに暑さが辛くなってくる。まぁ今年は妊婦だし特に暑いのかもしれないけど。 でも10代の頃は暑さなんて関係なかった。…

検診 29W6D

逆子が治ってなかった…ショック。逆子体操続けないとね。今日はあんまりいい画像が撮れなかった。先生もお腹をギューっとおさえて、なんとか顔を正面から撮ろうとしてくれたけど、ムリでした。体重は約1500g。すごいね〜2週間前より400gも大きくなりました…