3ヶ月検診 121D

今日は昼から市の3ヶ月検診に行ってきた。すごい人数の赤ちゃん…何年後かに同級生になるんだろなぁ…と思ってると産院で一緒だった人がいてた。ご挨拶をしてお話をすると、すでに去年のうちに首がすわったそう…兄姉が抱っこしているうちにいつのまにかしっかりしてたんだって。やっぱり早いね。その赤ちゃんはすごく表情が豊かで話しかけても「にこ〜」ってしてくれました。
みぃは泣くわけでもなくグズりもせず、ただひたすらキョロキョロしてた。きっと「なんやこりゃ〜なんでみんなオムツ一枚になってるねん」って思ってたんやろな。
先生には顔のプツプツが気になるので、小児科か皮膚科へ行くように言われ、保健師さんにはもっと早い時間に寝かしつけるように注意されました。いっつも12時ぐらいだからね〜せめて9時だそうです。その時間帯に寝かせておくと成長するそうな。みぃは体重のわりに身長の成長が遅いんだってサ。
今日からできるだけ早い時間にお風呂に入れて9時か10時には寝かしつけよう!