味ポン 102D

今日の朝「せやねん」でミツカン味ポンの特集をしてた、見てしまったのでもう口が味ポンになってしまった。おまけに鍋に餃子を入れて味ポンで食べるとおいしいとか…で、今日は鍋に餃子を入れます。わたしは味ポン派。炒め物や天麩羅も味ポンで食べるので我が家はしょうゆやソースが減りません。父ちゃんもあんまり調味料は使わない人なので、味ポンばかり買ってます。
CMでやってる「にんにくおろしポン酢」を以前にやってみたけど、ホクホクしてきて体がめちゃ熱くなった…今日はどうしよっかなぁ。

そうそう最近みぃに果汁をあげてる。りんご果汁をあげると、びっくりしたように鼻の穴を広げてピュ〜と出してしまった。きょうはゴクンとしたように見えたので飲んでると思う。でもなんとも表現しにくい顔をしてた。「お母ちゃん、何これ〜なんか酸っぱいでぇ…あかんわぁ〜」って言ってるみたいだった。