注射 127D

今日はBCGをしてもらいに行く。(関係ないけどBCGって聞くとC-C-Bを思い出すわ)
雨の中抱っこひもで地下鉄に乗って向かった。雨で地面はツルツルになって滑るし。。危ない、危ない。やっぱりほとんどのお母さんが抱っこひもで来てた。
体温を測って問診をしてもらって。。いよいよ注射!!
じっくり見ようかどうしようか迷ったけど、やっぱりちゃんと見ておこうと思いみぃの腕をじっくり見た。薬を垂らして、判子みたいなのを二箇所にグゥーと押し付ける。「うわぁ!痛そう」と思った瞬間みぃが泣いた。うん、うん。これは痛いよ仕方ないよ。
でもすぐに泣き止んで隣に座った子がずっと泣いているのを不思議そうに見てた。
ふぅ〜とにかく終わってよかった。ほっとした。疲れた。
みぃも疲れたのか帰り道はずっと寝てた。家に帰ってからも二人してウトウトしてました。