鉄板焼き 24W5D

今日は日曜日だけど、父ちゃんは出勤です…で、お昼から実家に遊びに行ってそのまま晩御飯を食べてしまいました。妹家族も来て大人6人と子供1人で鉄板焼きです。さすがに暑かったけど、久々のお肉で栄養つきました。うちの父ちゃんもお休みなら大人7人…ビールも半端じゃないぐらい飲みます。
それにしても甥っ子のテンションの高いこと…なんじゃありゃ?わたしのお腹に向かって話しかけたり…大人だけで盛り上がって話しをしていると、会話に割り込んでくるし…オナラも2〜3回聞いたぞ。


久々にハナの散歩について行った。さすがに今日は暑そうだったし、途中で会った犬友達の太郎ちゃんもエルビスくんも暑そうだった。ハナにとっても辛い夏なんだろなぁ。でも帰ってきてご飯食べて、クーラーのついている部屋でグースカ寝てたな。