母親教室   23W3D

今日は初めて母親教室に行ってきました。
面倒くさいなぁ・・と思いつつ行ったけど、勉強になりました。

食事のバランスや体のケアについて。
体重の増加については気をつけないとなぁ・・と少し反省。
増えても8kgまでだそうで。いま現在すでに妊娠前より5kg増えてる・・
お菓子は食べてないけど、アイスクリームが止まらない〜

バランスよく食べることと太陽の下での適度な運動が大切なんだそう。
さっそく今日の晩御飯は蓮根やほうれん草を使ってみました。



明日は注文していたパソコン用のデスクが到着します。
今までは床に座るタイプのパソコンデスクを使っていたのだけど、
妊娠したしもともとヘルニア持ちなので、床に座ってパソコンに
向かうのは辛い。
で、買い替えました。

明日はばたばたするぞ。