わたしの手のひらで・・ 4W

よくドラマや映画で赤ちゃんのオムツを変えている時に
オシッコをかけられるっていう場面があるけど、うちもありました。
しかもウ○コも経験済み。思わず父ちゃんとばあちゃんはのけぞってました。
そのあとは大爆笑やったけどね。

この前はお風呂に入れようと裸にして抱っこしてバスタブまで連れて行った瞬間
「ジャ〜」っとわたしの手のひらにした。たっぷりと。

その後に決まってする表情があって、目を見開いて口をタコみたいにする。
オシッコもウ○コの後もいつもこの顔をするので、わかりやすい。
お風呂中にこの顔をしたりするので、バスタブの中でしてるんやろな・・


最近わたしのばあちゃん(92歳)がよくうちに来る。
ばあちゃんからすればわたしの子はひ孫・・7人目のひ孫です。
元気やぁ・・「しんどいねん」と言いながら車(高齢者用の手で押すやつ)
を押して旭区から歩いてトボトボ来てくれる。
ちょっと耳は遠いけど、記憶力は抜群。ご近所の噂話をして帰っていく。

わたしはひ孫が生まれる時まで元気でいれるかな・・