着物 3W6D

昨日は旦那の父・母がうちの子の宮参り用の産着を持ってきてくれた。
通常は母親側が用意するらしいが旦那の実家は着物の反物を扱っていたので、
それならとお願いしてしまいました。
2枚持ってきてくれて「どっちか選んで」と言われた。
見るからに違う2枚の産着。ピンク色とオレンジ色・・悩む〜。
わたしも旦那もオレンジ色の方がちょっと変わっていていいなぁと
思ったけど着るのはうちの子だし。

結局めっちゃ悩んでピンク色に決定。
わたしは振袖も濃紺だったぐらい、着物のピンク色とか赤色は
あまり好きじゃない。

でも、その産着を仕立て直して七五三で着るらしいから
3歳になって七五三の時に「ピンクがいい〜」とか
言われたら・・と無難なピンク色に決定。

わたしが宮参りで行った神社に行く予定。
楽しみぃ。