激しい胎動 27W4D

最近胎動がめっちゃ激しい・・
しかも父ちゃんが仕事に行ってから激しくなる。
今日の朝はまさに「蹴ってる」状態。
ポンッと叩きかえすとドンッと激しく返してくる。
最近は2回連続蹴りがある・・まさか回し蹴りとかしてないよなぁ・・
楽しいけど怖いわぁ・・


父ちゃんにも感じてほしいんだけど、父ちゃんが触るとおさまってしまう。
赤ちゃんもいつもと違う手で触られると「おっ!いつもと
違う手やなぁ・・誰や?」って思うらしい。
父ちゃんは「いいなぁ〜(俺も胎動を感じたい・・)」と言います。


わたしと父ちゃんが何気なく話しをしている時に
よく動くんだけど、父ちゃんがお腹に話しかけると止まる・・
昨日気づいたのはお腹に話しかける時は声が少し高い・・
でもわたしと話す時は普通。
きっとそのいつもの声に反応してるんだね。
会話に交ぜてぇ〜って言ってるみたい。