妊婦になって・・ 祝27W

ぜんぜんキリのいい数字ではないけれど、祝27週!
この前までやっと20週やぁーと思っていたけど、あっという間に
日々が過ぎていってる。何事もなく順調にきてるので、よかった。

妊婦になって気づいたことがたくさんある。
*お店の通路が狭いこと(ベビー用品を売っているお店なのに?!)
*飲食店のテーブルと椅子の間の狭さ
*段差の多い道(特に大阪市はデコボコがいっぱい)
*地下鉄の階段の多いこと
 (エレベーターを利用するには遠回りをしないといけなかったりする)
う〜ん。辛い。


最近は妊婦って気づいてもらえる事が増えてきて、
この前はマクドで店員さんが気づいてくれて、
「お席までお持ちしましょか?」と声をかけてくれた。
なんか嬉しかった。
同じマンションの奥様方もエレベーターを待っててくれたり、
扉を開けて先に通してくれたりする。
そういう気持ちがすごく嬉しい。
わたしもそういう気遣いができる人になりたい。