梅田 28W6D

花火?

今日は元同期が岡山から大阪へ遊びに来るというので、ランチを一緒にしてきた。バスで1時過ぎに梅田に着くと言ってたので、少し早めに行って第4ビルで宝くじを買った。もちろんバラで。売り場のおばちゃんが「当たりますよーに」と言ってくれた。きっとみんなに言ってるんだろうけど、当たる気がする…
で、ちょっとブラブラ買い物。ユナイテッドアローズでマタニティウエアを買ってしまった。その後友達と合流してランチ♪久しぶりに会うので、話す事いっぱいでした。
それからまたブラブラお買い物。Iちゃん(岡山から出てきた子・ハードロックを愛する25歳)は若いので、入るお店が少し違い、なかなか若い人のお店を見ることができました。(おばちゃんやな…)
でも梅田も少し行かない間にお店がつぶれてたり、新しいお店ができていたり…キョロキョロしてしまいました。たまには出かけないとね…

梅田で刺激を受けて、若い人とお話しをしてパワーをもらったような気がする一日でした。

おっと今日は天神祭りの花火は見えるかな…?

結果
見えました!!でも画像は…何かわからんね。二ヶ所で上がっていたみたいだけど、うちのマンションからは一ヶ所だけしか見えませんでした。マンションの子供たちは廊下に出て花火を見ていたのだけど、飛行機が通ると「うわぁ〜飛行機やぁ〜」電車が通ると「電車バイバ〜イ!」と大忙しです…