暑い・・ 27W6D

お昼過ぎにちょっと外へ出てみた・・
め〜っちゃ暑かった。
プールに入りたい・・と思った。
知らないお家の前に子供用のビニールプールが置いてあった、
入りたい・・あれでいいから入りたい。
わたしは妹弟と一緒に小学校の低学年までは入ってた。
産まれたら一緒に入ろーっと。



昨日ニュースで祇園祭りの山鉾巡行の様子をしていた。
暑いのによく行くわぁ・・
そーいえば昼間に弟から電話があった・・
「ねーちゃん、祇園祭りって四条で降りて、どっち行くん?」
・・がっくり。
しまいには山側か街側かどっちへ行くのかと聞いてくる。
どの出口から出てきたのか聞くのもめんどーなので、
「人がよーさん歩いていってる方向へ行き!」と言った。
「ほい」と言ってたけど、分かったかな・・

そういえばオカンが祇園祭りの説明を弟にした時にも
「鉾がなぁ・・」と説明すると「鉾って何?」と
返されたらしい。


今年は祭りには行けないなぁ。。
もしかしたら天神祭りの花火がうちの家から見えるかも・・
地図で打ち上げ場所を確認してるねんけど、分からんねんなぁ。
もし見えたら、うちの家で宴会らしい・・