土用の丑の日 29W2D

今日は「土用の丑の日」です。我が家は昨日うなぎを食べてしまいました。京都の実家では「肝吸い」や「肝を焼いたもの」が食卓にでていたそうで、リクエストされますが出しません。肝はどーも苦手。


この前「どっちの料理ショー」やったけな?ジンギスカンを作っていたので、「ジン・ジン・ジンギスカ〜ン♪」って歌ったら、めっちゃ笑われた…「それはそんな歌詞ではない!」と言われた。いや…間違いないはず。これはこんな歌詞や!と思って調べたら、やっぱり合ってた。昔のディスコソングらしい。
ジャッキーチェンの映画で流れていたのはそんな歌詞ではなかった!と反撃されたので、誰かがカバーしたんじゃない?と言ってやった。ふへへっ。

大体父ちゃんは人の名前などをちゃんと覚えない。いつも「ほら、あの男の人!」から始まって、「芸能人で、よくテレビに出ていて…」で終わってしまいます。誰やねん!いっぱいいてるわ。たまに名前まで到達しても「ほら、サンマルコ…」カレー屋さん?「うーんサンマルク…」ますます分からん。あっ!「ユースケサンタマリアか!」「あ〜そうそう!」…
分かったわたしがすごいと思いました。

また面白いのがあればご紹介していきたいと思います。