静脈瘤 25W4D

最近明け方によく足がつるようになった。気になって調べたら、妊娠中はよくあることらしい。で、ふとふくらはぎを見ると血管が浮き出てる!!びっくりして又調べたら、静脈瘤といって妊娠中はよくなるらしい。助産師さんには弾性ストッキングを履いてみるとか・・と言われたけど、暑くて履かれへん。血液の流れが悪くなってるんやろな・・
明け方に足がつっても寝てる状態でふくらはぎまで手を伸ばすのがしんどいので、もう片方の足の裏でふくらはぎをマッサージする・・あぁなんて姿や・・その異様な光景に父ちゃんが起きてくれてマッサージしてくれます。感謝。感謝。

(そうそういろいろ調べてたら私の間違い発見「こむらがえり」をずっと「コブラがえり」だと思ってた。コムラって何や?)

今日は朝から雨でいやだなぁ・・洗濯物が溜まっていたので、雨だし乾かないのに干してもなぁ・・と思いつつ洗濯して、うちのマンションのベランダを外から見てみると、ほとんどのお家が洗濯物を干してました・・ファミリーが多いからね・・