ご飯めんどくさい…  28W2D

スパム炒め・タコライス・きざみおくら

晩御飯を考えるのがめんどくさい…冬はいろいろ思い浮かぶけど、夏はこれは夏にはちょっとな…っていうのが多くて決まらない。この前カレーをしたら「やっぱ夏バテにはカレーやな」と言ってモリモリ食べてた。(夏バテにはカレーかなぁ…?よう分からん)
この前買ったスパムとタコライスを昨日作ってみた。スパムは卵とじゃがいもとピーマンを一緒に炒めた。うっま〜い!!こんなん大好き♪

で、今日は父ちゃんお休みなので昼から京阪百貨店に行き、お買い物をして実家へ…そのままご飯をご馳走になって帰ってきました。昨日の実家のメニューは焼き魚。鰆(こんな字か…)の味噌漬けを焼いて、その他いろいろ…。魚は久しぶりかも…だってめんどくさいねんもん。友達のKさんは毎日朝ごはんに焼き魚を食べてるみたいだけど…できません。

オカンが作ってくれていたモノを思い出して作ってみたり、ケンタロウの雑誌を見てみたりするねんけどね…